よくYoutubeで見かけるモノマネをやってみた

Latest Posts

手軽にものまね出来る

ものまねカラコンをつけてみたところ、不自然な様子もなく、思い通りの黒目がちな目になることが出来ました。

1日使い捨てのものまねカラコンなので、使い終わったら洗浄や保存などの手間がかからず、そのままゴミ箱に捨てるだけなのでとても楽だと思いました。

メイクはできるだけものまねにしたい私。

そんな訳で、すごく派手派手しいカラコンにはずっと抵抗感があったんです。

でも、ものまねカラコンっていうのを見つけてから、ちょっと試してみたいなって気になりました。そこで、試しに目の色に近い黒のものまねカラコンを買ってみたんです

つけてみてビックリ。自分の目みたいなのに、サイズと輝きが格段とアップするんです。

コレっていいいかもしれないって思い始めました。

カラコンに対する考え方が変わりますよ。

ざわちんカラコン『アネッサ・オーブ』@通販・口コミ

今すごく流行ってる北川景子を知りませんでした。

すごく興味がわいてきたんで、私もモノマネができるカラコンをつけてみることにしました。

そしたら、評判通りのものまねの仕上がりにびっくりして、しばらく鏡を見たまま目が離せなくなってしまいました。

じっくり見てもカラコンをつけてるってことがわからないんですよね。

それなのに北川景子の目の色みたいにきれいになっていい感じです。

 

最近までカラーコンタクトレンズを使うと色盲になりやすいと言われていました。

これはカラコンに使われている色素の部分が実は顕微鏡などで拡大すると色の成分(ドット)がヤスリのようになっていて目の表面を傷つけるからだそうです。

現代ではレンズの色素部分をテンズトレンズで挟み込む事により目に直接色素部分が触れないように作られています。

レンズの加工技術が格段に進歩し、より目の網膜に近いものまねカラコンのおかげで色盲の心配も少なくなりました。

私は目が小さいのがコンプレックスで出来るだけメイクで目を大きく見せようと努力していたのですが、なんだかうまくいかなかったんです。

宇宙人みたいな死んだ目になりそう

嫌だったんですよね。

黒目が大きく見えたら目がぱちくりするから、いいなーとは思っていたんですが、なんだかいかにもつけてますみたいなのはちょっと嫌だなと思ってたんです。

でも、カラコンもどんどん進化してるんですね。

自然なの目が大きく見えたり、ちょっと印象がかわるものまねカラコンが増えてきたんです。

友達に教えてもらったカラコンを付けてみたら、とても自然なのにくりっとめが大きく見えて嬉しかったです。

カリスマモデルも愛用のものまねカラコンって何だろう?と思ってネットで調べてみたんです。

これって、ノーメイクにもなじむくらい自然な仕上がりになるカラコンのことみたいですね。